【閉店】Tamichika(タミチカ)所沢市小手指/Tamichikaプレート
皆さん、こんにちは!もぐブログのもぐおです!!
結構前に行った地元のお店を紹介出来ていなかったので、今日はそちらのお店を紹介していきます!
そちらは所沢の小手指というところにあるカフェなんですが、自家製のパンが食べられ、そこでパンを買う事も出来るんです!
そして見た目がまさにインスタ映えするケーキもあり、とてもおしゃれなお店なんです!!
スポンサーリンク
そのお店というのが【Tamichika(タミチカ)】さんです。
店内も落ち着いた雰囲気でおしゃれで、とても心地よい空間です。(店内の撮影は禁止されていました)
そして今回食べたのが
「Tamichikaプレート」1,250円
評価:★★★★★ 5.0
※あくまで個人的評価です。
こちらがTamichikaプレートで、プレートは
5種類のお惣菜とサラダのプレート(お惣菜は定期的に変わりますみたいです。)
スープ、パンの盛り合わせ、ドリンク付きになります。
この時食べたのは、
・ベーコンと野菜のキッシュ
・鶏もものレモンガーリックソース
・白菜、コーン、スモークチーズのクリーム煮
・茸とズッキーニのカレー風味マリネ
・長芋とかぶの梅ソース
・かぼちゃのスープ
正直全部美味しかったです!だいたいプレートになると、あまり好きじゃなかったり、美味しくないものも入っていたり
しますが、Tamichikaプレートはお世辞抜きに全部美味しかったです!
「ブイヤベース(土日祝日 限定メニュー)」
評価:★★★★★ 5.0
※あくまで個人的評価です。
こちらのブイヤベースは、土日祝日限定メニューのようで、1~2ヵ月ごとにメニューが変わるようです(これは10月に行った時のメニューになります)
今まではこんなメニューがあったようです↓
ローストビーフ、イベリコ豚の黒ビール煮込み、ジャークチキン&シュリンプ、スペアリブのポトフ、鴨のロースト、ビーフシチュー、アクアパッツア、ステーキ丼、ビーツソースのロールキャベツ、ビーフストロガノフ、シーフードグラタン、仔羊のロースト、牛テールの煮込み、など
どれも気になるメニューです!!
タイミングによってのお楽しみですね!!!
お店はギリギリの時間に行くと、食事メニューが品切れになってしまうこともあるので、お早めに行く事をオススメします!
僕は実際以前食べれなかった事がありましたw
自家製パンだけを買いにくる方も多く、僕がランチしている間に売り切れてしまったので、パンを買いたい方も、お早めに
買いにいく事をオススメしますw
こちらのお店は他にもケーキが有名で、見た目がかわいいだけでなく、味も間違いないです。
デザートは別で書くので、こちらをぜひ読んで下さい!!!
店舗情報
駐車場はありません。近隣のコインパーキングをご利用ください。(お店の隣に7台分のコインパーキングがあります。)
隣のコインパーキングに、その他の近くにあるコインパーキングのご案内の看板があります。満車の時はそちらのコインパーキングをご利用ください。
スポンサーリンク